ごはんのおかわり自由で人気の定食屋さん『やよい軒』 ファミリーでも行きやすかったです!

車を走らせていると滋賀県でもよく目にするようになった定食屋さん『やよい軒』さん。大津堅田店・彦根店・草津駒井沢店・野洲店・湖南店があります。
今回は2016年3月にオープンした彦根店にいってきました。

1471053080585

入り口すぐにある機械で、先に食券を購入するシステムです。
画像つきのタッチパネルで見やすく選びやすいです。

店内はテーブル席が主で、カウンター席もあります。子ども用椅子も充実。
席につくと店員さんが、食券を回収にきて下さいます。子ども用取り皿、スプーン、フォークも用意して下さいました。
定食や丼ものなどメニューは豊富。子ども向けメニューもあります。
しかし、まだ子ども向けメニューを頼むほど食べれないお子さんと行った時は、定食を頼むのがオススメです!それは定食を頼むと国産米100%のご飯がおかわり自由だからです!(※十六穀米を頼むと白米・十六穀米のおかわりは出来ません)
定食を頼み、おかずをシェアすれば、ご飯はおかわり出来るので、ママもお子さんもしっかり食べることが出来ます◎
しかも、ご飯のおかわりはセルフです。量の調節も出来ますし、店員さんに頼むのは気がひける…という方にも、ありがたいシステムではないでしょうか。

卓上には、ネットでも美味しいと人気のお漬物もありますよ。

カウンター席・ボックス席があり、ファミリーにも重宝するお店だなと感じました。お値段もお手頃で、ボリュームもありました◎ ご飯にお味噌汁といった定食を食べたい時は、『やよい軒』さんへ♪

1471053811846

 

【やよい軒 彦根店】

滋賀県彦根市西沼波町255番地1

TEL:0749-21-2033

やよい軒HP:http://www.yayoiken.com/sp/

アバター画像ぽも
滋賀県大津市に引っ越してきて4年。山口県出身の夫、今年小1の息子との3人暮らしです。癒しと音楽が大好き。美味しいものは食べる専門♪湖西を中心にイベントや、ママの癒しスポットを発見紹介していきます!

注目記事