無料で1日遊べる施設を見つけました!!in神戸

いよいよ夏休みも終盤ですが、まだまだ子どもたちは元気ですね。暑い日が続いているのでお出かけは近場で済ませたいところですが、たまには遠出するのも気分転換になるのでいいですよね。神戸のハーバーランドは景色もきれいでアンパンマンミュージアムなど子どもが喜ぶこと間違いなしのスポットがたくさんありますが、そんなハーバーランドに無料で遊べる施設があるのをご存知ですか?

神戸市社会福祉協議会が運営している『こべっこランド』はとても規模の大きな児童館なのですが、県外から来た親子連れでも快く受け入れてくださいます。

お弁当など持ち込みも可能で、イベントなどもたくさんされているので子どもが飽きる事なく1日遊べますよ。

IMG_7820

子どもたちは初めて見る遊具や広いボールプールに大満足!

IMG_7731

PCを使ってぬりえをしたり、ゲームもできます。

IMG_7787

パパに子どもをお任せして、その間にママは近くのショッピングセンターでお買い物を楽しむのもいいかも♪

駐車場はありませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。

 

こべっこランドHP

http://www.kobekko.or.jp/

アバター画像AAA
滋賀に来て3年。 子供3人を育ててる主婦です。 趣味は旅行、食べること。 お出かけが好きなので色んな情報をお届けできたらと思います。

注目記事