子どもの自転車の練習でお悩みなら、湖南市の野洲川親水公園にある交通広場がおすすめです!

近所の公園は自転車乗り入れ禁止だし、家の周りは道路が狭くて車も往来するから危ないし。

なかなか思う存分自転車の練習ができないという悩みをもつ子育て世代の方に。

おすすめの練習場所がありました!湖南市の野洲川親水公園の交通広場。

cimg7095

本物の道路のような標識や車線があって、駐車場とは別になっているので安心。

少々ふらついても大丈夫なくらいの道幅なので、自分のペースでゆっくり練習できます。

先日、息子(小学校1年生)の自転車の練習に出かけてきました。

cimg7102

自転車には少し乗れるけど、まだまだふらつくので近所を走るには不安な息子。

道路標識や交通ルールを教えながら何度も周回し、1時間ほどの練習でコツをつかんでうまく走れるようになりました。

cimg7101

ほんのちょっとの練習でかなり上達するんだけど、家の近くではなかなか自由に練習できない昨今。

「自転車の練習」なんて当たり前のようで、子育て世代には大きな壁のひとつ。

こういう場所があると本当に助かります。

 

野洲川親水公園「交通広場」

所在地 湖南市夏見地先(総合体育館横)

利用時間   8:45~16:45

駐車場  普通車386台

※ 個人利用は自由に利用可能。団体利用の場合は事前申込みが必要。

HP http://www.konan-buntai.jp/yasugawa-shinsui/access.htm

アバター画像ちぐりん
守山市在住の3児のママです!おでかけ、ものづくり、インテリア、おうち遊びを考えるのが好きです!子育て中のママと楽しいことを共有できるようにがんばります♪

注目記事