驚異的な洗浄力!「オキシクリーン」 衣類の洗濯に使うと、生乾き臭もスッキリ。掃除に使えば家中ピカピカ。もう洗剤をたくさん揃える必要が無くなるかも!?

「オキシクリーン」という洗剤をご存じでしょうか。
オキシクリーンはアメリカを始め、洗剤の世界的ブランドで、毎日のお洗濯からキッチンのお掃除まで、様々な場面で驚きの洗浄力を発揮してくれる万能洗剤なのです。驚異的な洗浄力を持っているのに、塩素系漂白剤とは違って、ツンとした刺激臭も無く、色柄物にも安心して使えます。

 

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_001

 

 

私は存在を知らなかったのですが、知り合いからオキシクリーンを使ってつけ置きすれば、楽に家じゅうピカピカになる!と聞いたのがきっかけで、先日初めて購入しました。
コストコでは約5キロを1500円前後で購入することができるらしいのですが、滋賀からコストコというと少し距離があり時間が必要になるので、少し割高にはなりますがインターネットで購入しました。探せばもっとやすい物もあるのかもしれないのですが、私が購入したのは1.5キロ1,200円程(送料無料)でした。

 

 

色々なところを掃除できるようですが、まずは、我が家の洗濯物、特にタオルが日中外に干していても、体を拭いたりするときになぜか生乾きのようなにおいがして困っていました。
雨の日に室内干しにした時はひどいもので、部屋もなんだか変なにおいがする気がするほどでした。なんとかできないかと、干し方を変えてみたり、洗濯槽の掃除をしてみたり、市販の漂白剤や、柔軟剤など色々試していたのですがどれも少しマシになる程度で解決に至っていませんでした。

 

そこで、オキシクリーンを毎回1スプーン(付属でスプーンあり)入れて洗濯をするようにしてみたところ、今まであんなにタオルが臭い!と言っていたのに家族のだれもタオルが臭い!といわなくなったのです。
酸素の泡が衣類などの汚れを徹底的に浮き出させスッキリ洗浄するらしく、その効果がでているようです。
困っていたことがすんなり解決できてスッキリです。

 

ネットを見ていると、オキシクリーンは衣類のお洗濯はもちろん、キッチン、お風呂場、トイレ、洗面所、洗濯槽、リビング、屋外など1本で様々なお掃除の場面で活躍しています。
オキシクリーンがあれば、もう洗剤をたくさん揃える必要が無くなりそうです。

 

ちなみに、コストコのオキシクリーンはコストコ以外で買うオキシクリーンはちょっと成分が違うそうです。
日本版オキシクリーンだけはやさしさにも徹底的にこだわり、「界面活性剤」や「香料」無添加の日本オリジナル成分を採用しています。
コストコのオキシクリーンのように界面活性剤入りだと大きな泡が出ますが、日本版では細かい酸素の泡が出ます。

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事