コラボキッチン・ラボ大津百町スタジオにて【あんこの会】で簡単、美味なあんまん教室に参加しました!他にもカフェや料理教室、様々な講座があります。

以前からずっと興味のあった料理教室へ行きました。
大津駅近くにある【谷口工務店】
木の家専門店 谷口工務店にて
【コラボキッチン・ラボ大津百町スタジオ講座】コラボキッチン・ラボによるあんまん作り教室です。

 

dsc_1002

毎回満員御礼の『あんこの会』~あんまん~
今回は、炊きたてのあんこを使った「あんまん」を作りました。
皮から手作りをしました。

dsc_0995
あんこの炊き方も丁寧に教えて頂きました。

dsc_1013
とっても簡単でボリュームのあるあんまんを一人6個作りました。

dsc_1001
あんまんづくりはおがさわらけいこ講師でした。

おがさわらけいこさんのblogです。

『コラボキッチン・ラボ大津百町スタジオ』では様々な講座を開催されています。

【ムレスナティーを楽しむティー講座】
エシュロンティーハウスがお届けする、ムレスナティーを自宅で美味しく楽しむための講座です。
日時:2016年10月25日(火)14:00~16:00
参加費:2,160円(お土産つき)
講師:笹本智奈美
場所:大津百町スタジオ
申込み締切:10月18日(火)

【ハロウィンに役立つカボチャのスティックチーズケーキ】
ハロウィンにお友達におすそわけできるチーズケーキ。
ヘルシーにかぼちゃや水切りヨーグルト、豆腐を使って簡単に仕上げます。ケーキづくりのあとは講師がつくるパスタランチをいただいてもらいます。
日時:2016年10月28日(金)10:30~13:00
参加費:3,500円
講師:田淵ちか
場所:大津百町スタジオ
申込み締切:10月24日(月)

【大津百町スタジオ】は谷口工務店さんが作られていて展示の見学だけでも楽しめます。

アバター画像chihiro
9歳5歳0歳の3兄妹ママです✳︎ 31歳の現在育休中 今の間に子どもとの思い出を作ろうと情報収集に励んでいます! 皆さんにも共有できればと思います^^

注目記事