まだまだ使える、でも使っていない食器や調理器具。我が家の活用法はこちら!

年末に向けて少しずつお片付けは進んでいますか? 特にキッチンは毎日使う場所なので、物を厳選することでぐんと使い勝手が良くなります。

長い間使っていない食器や調理器具も多いはず。まだまだ使えるものなので、捨てるのはもったいないし、売ることはできない・・・そんな物はどうしていますか?

yagi21511155015111550_tp_v

我が家では、捨てる前にままごとセットへと生まれ変わってもらいます。こちらが娘たちが大好きなままごとコーナー!フライパンに鍋、オードブル皿にポット・・・全て本物なので遊びも大胆になり、とっても楽しそう!

image

割れやすいものや重さのあるものなどは気をつけて、とびきりのままごとコーナーを作ってみてくださいね。

アバター画像moina
大津市在住。お出かけ・自然遊び・旅行が大好きな2児ママです。 「ここ行ってみたい!」と思える親子スポットや、おすすめグルメ、お得情報を分かりやすくご紹介しています。

注目記事