自分で着たいときに着物が着たい!! 近江八幡の素敵町家で着物の着付け、ヘアアレンジレッスン!

皆さんは着物の着付けを自分ですることはできますか? 着物は好きだけど、着方が分からなくてわざわざ着付け師さんを呼んで着付けてもらっている方も多いと思います。さらに、着物を着るとヘアセットも美容院でしないとトータルでイマイチになりかねません。

着物を着るために早朝から着付けに美容院・・・コスト的にも手間的にももう少し何とかならないかしら・・・。と、そんなジレンマに陥っているママに朗報!

近江八幡の町家「藤Ya」ではなんと着付けとヘアアレンジ両方のレッスンが受けられます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

着付けを教えてくれるのは石田先生。県内で活躍されているプロの着付け師さん。分かりやすく丁寧に教えてくれます。着物そのものにも詳しいので、帯などの色柄合わせに悩んでも安心して相談できますよ。

ヘアアレンジを教えてくれるのは鈴木先生。こちらもプロのヘアメイクさんで和装が似合う上品な先生です。こちらの先生は着物を通しての国際交流にも力を入れており、幅広く活動されています。

せっかく和装をするならば、お子さんの卒園、卒業などハレの日だけでなく、サラッと普段から着れるとうれしいですよね! 月に2回の全6回でしっかり習えるので安心。ママが習得すれば、子どもにも着せられるので、親子で着物でお出かけもできますね♪

img_6930

=====

日時/ 毎月第2、4木曜日 10:00~12:00

場所/ 藤Ya(近江八幡市為心町元20

受講料/ 18,000円(全6回)

持ち物/ ブラシ、コーム、ヘアピン、タオル、着物一式(レンタルOK、詳しくはお問合せ下さい)

お問合せ、ご予約/ 080-5303-0219 (鈴木)

【レッスン内容】

・着物の着付けと名古屋帯のお太鼓結びレッスン

・ヘアアレンジレッスン

 

アバター画像かいぼー
近江八幡在住。娘と夫の3人家族。

注目記事