しょうがのピリッとした辛味が食欲をそそる「おかず京漬物」。ご飯はもちろん、冷ややっこ、鍋の薬味などかけるだけで食卓が“パッ”と華やぐ味わいに!

漬物、キムチなどご飯のお供が大好きな我が家。
最近購入して、美味しくてこればかり食べているというものをご紹介します。土井の志ば漬け本舗の、「おかず京漬物」という商品です。

IMG_0188

 

 

たっぷりの生姜と、刻んだお漬物が合わさり、お漬物とはまた違う美味しさになっています。かけるだけで食卓が“パッ”と華やぐ味わいに!とお店でも紹介されているだけのことはあり、しょうがのピリッとした辛味が食欲をそそります。ご飯はもちろん、冷奴、鍋などの薬味としてもおいしく食べることができます。おにぎりに入れても美味しかったです。

 

IMG_0196

 

「おかず京漬物」全部で5種類あります。
土井志ば漬け本舗

ぬか漬け大根
ふきと昆布
志ば漬
ごぼう
すぐき

1袋 95g で、356円とお手頃価格で購入することができます。賞味期限は125日(製造日含む)もあるそうなのでまとめ買いをしてもよさそうです。食欲がなくてご飯が進まないという時にもぴったりです。

 

土井志ば漬け本舗
京都市内にも沢山店舗があります。また、オンラインでも購入することができます。

店舗情報

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事