大ヒット中の絵本「えんとつ町のプペル展」が信楽へやってきます。

「えんとつ町のプペル」という絵本を知っていますか?

絵がとてもきれいで、表紙を見ただけでもわくわく♪

CIMG7624

絵・文・監督はお笑い芸人のキングコング西野亮廣さん
クラウドファンディングで資金を集め、イラストレーターやクリエイターなどと一緒に分業して完成させたという話題の絵本です。
お話の日本語の文の下には英文もあって、英語の勉強にもなりそう。
最近、絵本の全内容が無料公開され、さらに絵本の売り上げランキング1位を続出。
その『えんとつ町のプペル展』 が、甲賀市信楽町で7月に開催されます!

今まで見たことのない絵本の世界観を味わってみてください。

『えんとつ町のプペル展』in滋賀
期間 2017年7月1日(土)~28日(金)まで
場所 甲賀市信楽町長野1087 文五郎倉庫ギャラリー(別会場にて原画展も開催予定)
料金 高校生以上500円、中学生以下無料
(チケットの販売は4月からの予定)
絵本や限定グッズの販売などもあるそうです。
7月16日には、陶芸の森にて「西野亮廣さんのトークショー」も開催する予定。
詳しい内容については下記で順次更新されているので要チェック!
https://www.facebook.com/poupelle.shiga/
http://hioli.net/archives/265
アバター画像ちぐりん
守山市在住の3児のママです!おでかけ、ものづくり、インテリア、おうち遊びを考えるのが好きです!子育て中のママと楽しいことを共有できるようにがんばります♪

注目記事