1月29日(日)は、京都・世界遺産でコーヒーのお祭り。日本各地から焙煎・ドリップにそれぞれの想いを持ったコーヒー屋が集結「美味しい」こと間違いなしです。

【京都/下鴨神社 糺の森】

コーヒーの香り、味、詳しいことはよくわかりませんが、それでも日々の私の癒しになってくれていることは間違いありません。朝、食後、おやつの時間、一人の時間、だいたい何か飲もうと思うとコーヒーを入れています。といっても普段はちゃちゃちゃっと入れられるインスタントコーヒーが多いのですが。丁寧に入れられたコーヒーを飲むと、誰かが入れてくれたといううれしさと、インスタントとは違う味わいに驚きます。そしてコーヒーにもそれぞれ味があり飲み比べると全く違うことにも驚くのです。

 

b30e876836aa45d1a9b94b308512684a_s

 

そんな色々な味、香りを持った「美味しい」コーヒーを飲み比べることができるイベントが京都・下鴨神社 糺の森で開催されます。日本各地から、焙煎・ドリップにそれぞれの想いを持ったコーヒー屋が集まるので、「美味しい」こと間違いなしです。清らかで緩やかな時間の流れる場所で芳醇なコーヒーを。一杯をゆっくり頂いた後は色々なコーヒーを飲み比べができます。

 

出店店舗一覧はこちら

 

さらにコーヒーに合うフードやスイーツ、音楽ライブなどのパフォーマーたちも会場を彩ります。フードやスイーツと一緒に飲むコーヒーはより美味しく感じます。もっぱらチョコレート派ですが、他にもどんなものが合うのか色々知りたいと思うこのごろです。軽食や焼き菓子など、趣向を凝らしたフードが出そろうそうですので、お腹を空かせて行くのがよさそうです。

 

当日1,000円の入場券(珈琲1杯無料引換券付き)が必要になります。前売り券は、600円なので事前に購入することをお勧めします。もちろん前売り券にもコーヒー1杯無料引換券がついています。

 

 

 

前売りチケット

 

 

≪イベント詳細≫

【イベント名】Japan Coffee Festival in SHIMOGAMO 2017
【日時】2017年1月29日(日)10:00~17:00  *雨天決行
【会場】下鴨神社 糺(ただす)の森
(京都府京都市左京区下鴨泉川町59)
最寄駅:京阪電鉄 出町柳駅より北北西へ徒歩約10分)
【料金】当日入場券1,000円
前売り入場券600円
*双方ともに珈琲1杯無料引換券付き

*15歳以下入場無料  (当該券でコーヒー1杯分無料とライブなどの各種イベントを愉しんで頂く事ができます。)

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事