オリジナルの「しおり」を作って家族旅行のワクワク感アップ!可愛く実用的なしおりが簡単に作れる「ガーリップ」!

最近ママの間でじわじわと定着しだしているのが、家族旅行の「しおり」を作ること。しおりと言えば遠足でしか使わないイメージですが、パパとスケジュールを共有できたり、子どものワクワク感がアップしたり、何より作る過程が楽しかったりと実は家族旅行にとってもいいことづくめ!

NAT85_yashitoaoiumi_TP_V

ですがイチから作るとなるとなかなか大変。そんな時にぜひお試しいただきたいのが Yahoo!トラベルが提供するしおり作成サイトgirlip(ガーリップ)です。

PAK69_penwomotunotedesu20140312_TP_V

Yahoo! ID があればすぐに作成が可能。「友達と作る、女子旅のしおり」がそもそものコンセプトなので、女心をくすぐられるデザインが魅力。

またYahoo!トラベルやYahoo!路線情報などのデータと連動しているので、ホテルやレストラン、観光スポットの情報や移動の所要時間まで、調べたことをそのまま転載することができます。デザイン面だけでなく、実用面でもGOOD!

私も早速、妄想で作ってみました。5分ほどで表紙と1日分の予定が完成!次回の家族旅行の際はぜひ活用したいと思います。

IMG_6286

現在はパソコン&タブレット版のみですが、まもなくスマホ版もリリース予定。家族旅行にオリジナルしおり、お試しくださいね。

>>girlip(ガーリップ)のサイトはこちら

 

注目記事