バレンタインにお花のプレゼントはいかがですか?滋賀県花き園芸協会イチオシ!!『フラワーバレンタイン』を浸透させましょう!

バレンタインといえばチョコをプレゼントするのが定番になっていますが、海外では『男女がお互いに感謝や愛の気持ちを伝え会う日』とされていて、男性から女性にお花を贈る日として定着されているようです。

そこで、県内の花の生産者らでつくる『県花き園芸協会』が男性が女性に花を贈る『フラワーバレンタイン』を呼びかけています。

bouquet-1246307__480

滋賀県さんのバラは品質が高いと言われ、東京や大阪などの市場へ出荷されています。

 

最近はスーパーでもお手軽に花束が手に入りますがやはり色とりどりの花で作れた花束はとっても癒されます。そんな時は様々な種類が並ぶ草津市のディオワールドへ行きます。

しかも朝の9時開店なのがありがたいですね。

かわいらしい500円ほどの花束から豪華な花束まで予算に合わせてセンスよく仕上げてくださいます。季節のリースや植物に関する商品も取り揃えておられ、買い物ついでに花束も。と、さりげなく花束も買えちゃいます。

男性ももらって悪い気はしないはず!

チョコもいいですが、今年は『フラワーバレンタイン』にを取り入れて花束のプレゼントはいかがですか?

 

【ディオワールド草津】

草津市西渋川1丁目23-1

TEL:077-561-6555

通常営業時間:本館・2号館・3号館9:00~20:00

オートセンター9:00~20:00

プロセンター及び園芸外売場9:00~20:00

 

アバター画像chihiro
9歳5歳0歳の3兄妹ママです✳︎ 31歳の現在育休中 今の間に子どもとの思い出を作ろうと情報収集に励んでいます! 皆さんにも共有できればと思います^^

注目記事