法律と聞くと難しそう?そんなことありません。紙芝居を見ながら親子で楽しく学べます。滋賀県司法書士会主催の法律教室が草津市フェリエ南草津で開催されます。

この世の中生活するにはきまり(ルール)があります。

ルールなんてないほうが自由で楽しいかもしれない・・・。

村の村長さんがある日突然作った奇妙なルールに村人たちは大騒ぎ。

ルールって一体何なのか、村人たちと一緒に考えてみましょう!と紙芝居を見ながら楽しく学べる法律教室です。

 

『紙芝居のあらすじ』

物語は ある村から始まります。

その村では、とても評判の良い『村長』がきまりをつくることがならわしとなっていました。

そんなある日、突如として『この橋、馬は渡るべからず』という立て札が・・・!

村人たちは悩みます。どういうことだろう?

あっと驚く真相とは・・・????

 

ママさん、パパさんたちにはどこかで聞いたことのある内容かもしれません。

親子で楽しく法律について学ぶチャンスですね。

kamishibai

【解釈のちから】

~紙芝居で学ぶ法教育~

日時:2017年3月11日(土)14:00~16:00

対象者:小学校4年生~6年生とその保護者(30組)

場所:草津市立市民交流プラザ(フェリエ南草津5階)草津市野路1丁目15-5フェリエ南草津5階

主催:滋賀県司法書士会

共催:日本司法書士連合会・近畿司法書士連合会

後援:法務局

日本司法支援センター

滋賀県教育委員会

司法書士法教育ネットワーク

問い合わせ:滋賀県司法書士会

事務局TEL:077-525-1093

申込締切:2月20日(月)17時まで

親子で学ぶ詳しい内容はこちらから

親子法律教室

アバター画像chihiro
9歳5歳0歳の3兄妹ママです✳︎ 31歳の現在育休中 今の間に子どもとの思い出を作ろうと情報収集に励んでいます! 皆さんにも共有できればと思います^^

注目記事