もうすぐ正装での外出が増えるシーズン。頭皮に優しくデトックスもできる【ヘナ】での白髪染めやカラーリングがオススメですよ。

出産や仕事でのストレスをきっかけに白髪がすごく増えてきました。染めてもすぐ目立ってきちゃう白髪。
自宅で簡単にできるようにと【ヘナ】での白髪染めを始めました。

DSC_0663

使い方は簡単です。ヘナとは色素を持っている「植物」を粉末状にしたものです。それをお湯で溶かして頭に塗ることで、白髪を染めることができます。

使い方は簡単!

ヘナの粉を40℃ほどのお湯でマヨネーズほどの軟らかさに溶かして髪に塗るだけです。

自然由来でカラーリング独特のツンとした薬剤の香りもありません。

さらに、ヘナカラーはダメージがないだけでなく髪の毛のコンディショニング効果があります。天然のヘナが髪の毛をコーティングすることで、サラサラツヤツヤの髪の毛になります。

ヘナを取り扱っているお店の方からの情報ですが、浴槽につかりながら洗い流すとデトックス効果にもつながるそうです。

今回は時間があったので浴槽につかり、ゆったりしながら浴槽内でヘナを洗い流し、そのままヘナ入り湯槽に浸かりました。

ヘナは茶葉っぽい香りもするので嫌な香りもなく少し癒されました。

頭皮は手のひらより吸収力があります。

少しでも身体に良いものを取り入れたいですね。

最近は【ヘナ】を使われる美容室も増えています。

自宅で染めるのは難しい、などと感じる方はヘナを取り扱っている美容室でお試ししてはいかがですか?

フィーカ

草津市西大路町2-5

美フレイヤ

守山市梅田町10-3

プルメリア

草津市大路2-1-7

 

 

他にもオーガニックトリートメントやヘナを取り扱っている美容室のHPです。>>こちらからチェックしてくださいね。

アバター画像chihiro
9歳5歳0歳の3兄妹ママです✳︎ 31歳の現在育休中 今の間に子どもとの思い出を作ろうと情報収集に励んでいます! 皆さんにも共有できればと思います^^

注目記事