子どもへの性教育きっかけ絵本「幼児期から学ぶ からだのおはなし」発刊!PTA向け講演会も応相談

自分の体を守るため、自己肯定感を持ってもらうため、とても大切な幼児期からの性教育。ですがどのタイミングで何から話せばよいのか?親としても悩ましいところです。

ANJ16040354IMG_0969_TP_V

そのきっかけとしてピッタリの絵本が発刊されました。「幼児期から学ぶ  からだのおはなし」には性教育として伝えるべきポイントがコンパクトにまとめられています。

我が家の娘も自然に手に取って読んでいました。そこから、親として深めてあげたいと思っています。

「幼児期から学ぶ  からだのおはなし」は現在直販のみの1冊1512円(税込)。別途梱包送料で発送も可能です。

IMG_7045

原作は子育てママ支援アドバイザーで子育てサークルの運営もされている野洲市在住のやまもときぬえさん。

やまもとさんは県内各地で「幼児期からの性教育」に関する講演を行われています。講演では親としてやるべきことを明確に示していただけるので、お近くで開催の際はさらに深めるチャンス!

PTA講演会や研修会、子育てサークルでの講演依頼についても相談に乗っていただけますので、来年度役員やサークル代表者の方はぜひご検討くださいね。

>>やまもときぬえさんが運営する「Silks倶楽部」のホームページはこちら

>>絵本のお申込みや講演会に関するお問い合わせはこちらから

注目記事