ラベリングの進化に驚くラベルライター『P-TOUCH CUBE』 携帯電話の専用アプリを使って楽々簡単「お洒落」ラベル作りができます。

家の中を整理してスッキリ暮らしたいと思い、色々なお片付け本を読んでしまいます。

以前ニュースサイトに掲載した記事

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_005

どの本を読んでも共通するのが箱やケースを導入しカテゴリーにわけて、ラベリングをするということ。そうすると見た目がスッキリして、誰にでもわかりやすい収納になるというのです。そして何が素敵かというと、そのラベルが素敵なのです。お洒落なのです。ちょっと英語で書いてあったり、お洒落な色合いのラベルだったり、紙にマジックで書くラベルとは全然見た目が違います。もちろん紙にマジックで書いても良いのですが、見た目を美しくしたい!というのであればラベルまでこだわるのがよさそうです。

 

そんなことを考えていたので、テプラを購入しようか、、、とずっと悩んでいました。

 

9881e8f979025fe1f13974e6843b1b63_s

 

そんな時発見したのが、『P-TOUCH CUBEピータッチキューブ』という商品です。今欲しいものNO.1です。

 

ラベルライターがこんなに進化しているのか!と驚きました。『P-TOUCH CUBE』の真っ白ですっきりしたボディは、なんとスマホアプリのアイコンの形をしているのです。部屋の中に出しっぱなしにしていてもシンプルで馴染みやすいデザインになっています。

 

驚くのは本体のデザインだけでなく、なんと携帯電話のアプリを使ってラベルを作ることができるところにあります。スマホの専用アプリを通して、簡単にラベルデザインしたり、その他の操作も、すべてスマホの画面から行えるのです。普段使い慣れているスマホを使って文字入力などできたら、子供の相手をしながら少しの隙間時間で作ることができそうです。

 

フォントの種類も多く、どのフォントを使おうかと迷うほどあります。いろいろな色や素材のテープ・リボンがあり、シーンやモノとの相性を楽しみながらお気に入りを見つけることができます。

 

また、専用アプリ内で整理収納アドバイザーやラッピングアドバイザーの方々の暮らしの工夫がコラム形式で紹介されているので、それを参考にしながら自分用のラベルを作成することもできます。

 

ただ文字を打ってラベルを貼るよりずっとずっと楽しく家の整理ができそうです。

 

『P-TOUCH CUBE』は、現代の暮らしにフィットしたラベルライターです。
販売されているお店にもよりますが、5,900円程で購入することができます。

【スペック】
●シリーズ名/P−TOUCH CUBE(ピータッチキューブ)
●本体サイズ(H×W×D)mm:115×115×61mm
●本体重量:約380g(電池除く)
●電源:ACアダプター(別売)、単4アルカリ乾電池6本(別売)または単4ニッケル水素充電池6本(別売)
●オートパワーオフ機能:ACアダプター使用時:操作終了後約24時間、電池使用時:操作終了後約10分
●使用テープ幅:TZe規格テープカセット3.5・6・9・12mm
●印字速度:約20mm/秒
●印刷高:最大9mm

 

アバター画像ru-to mama
湖南地域在住の電車大好き兄弟ママです。お出かけ、ショッピング大好き☆子どもと一緒に行けるお出かけ情報、お役立ち情報を発信していきます。よろしくお願いします。

注目記事