夜診ありの小児科は大助かり!クマさんみたいな優しい先生がいる『といやまこどもクリニック』がおすすめです。

子どもは、朝は元気でも急に体調を崩してしまうことがよくあります。そんな時、夜診が設定されている小児科をかかりつけだと、すぐに寄れるので安心ですよね。草津市追分にある『といやまこどもクリニック』は、(月)(火)(木)(金)の週4日17:00-19:00の夜診を設定されています。もちろん、診療の予約もネットや電話ですることができます。

院長の問山先生は、以前は草津総合病院の小児科部長をされていました。総合病院での新生児から高校生まで最先端の医療で関わって来られた経験があるため、2016年開院のまだ新しい病院ですが患者さんから厚い信頼を寄せられています。また、病院のマークにもあるくまさんに似た優しいお顔の先生で、優しく丁寧に病気や処置について説明いただけるので、『先生怖〜い』と子どもが嫌がる心配もありません。

広い待合室にはおもちゃや絵本がいっぱいで、楽しいアニメも見られるので待っている時間も退屈なしです。インフルエンザなど感染する病気の疑いで来院した時も、おもちゃのある広い個室で待つことができるので安心です。調剤薬局もすぐ隣にあり、お薬もすぐに購入できます。

DSC_0636

長いおつきあいになる小児科は、夜診療もあり安心で、優しい先生と楽しい待合室で子どもが喜ぶところをかかりつけにしてみませんか。

 

《といやまこどもクリニック》

住所:草津市追分1-4-25-1(フレンドマート志津東草津店敷地内)

電話番号:077-516-1018(トイヤマ)

診療科目 : 小児科・小児循環器内科・アレルギー科

診療時間 :午前 9:00-12:00、午後14:00-16:00、夜17:00-19:00

休診日 : (水)(土)の午後・夜診療、(日)(祝)の終日

といやまこどもクリニックHP

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事