探しているのは、やりがいのある仕事。子どもとの時間も大切にできる仕事。そんなママのための説明会が開催されました♪

家事や子育ての時間も大切にして働きたいママや、「やりがい」「自分の居場所」を探しているママのために、2017年3月3日(金)に開催された「くもんの先生プレミアム説明会」。

現役のくもんの先生(小川先生/二町教室)との座談会では、ママが気になる“くもんの先生”の仕事内容、家庭と仕事の両立のコツ、“くもんの先生”のやりがいなど、たっぷりお話しをしてくださいました。

小川先生から、こんなお話をお聞きすることができました。

プレミアム(小川先生)写真②

「くもんの先生になってから、子どもを2人出産しました。周りのサポートを受けながら、現在も教室を続けることができています。」
「保護者から、“うちの子が先生のことを好きで、やる気を出しているんです”と言っていただきました。私のことを認めてくれたのだと感じ、とても嬉しかったです。」
「指導者をやっていて良かったのは、教室が自分の居場所となっていることです。自分には、10年、15年経っても自分らしく仕事ができる場所がある、と感じています。」

 

くもんの先生は週2日、1日5時間程度から教室を始められるので、働きながら出産・子育てができて、家族との時間も大切にできるお仕事です。しかも、生徒の成長を間近で見守ることができて、やりがいも感じられます。

 

11T-1

私(筆者)も子どもも幼稚園・小学校とくもん教室に通っていましたが、親でもなく、学校の先生でもない「くもんの先生」がいることが心の支えになっていました。担任の先生は毎年変わるので、子どものことを理解してもらうのが大変だったのですが、くもんの先生はずっと見守ってくれるので、学校の先生には話せないことも相談できました。

 

子どもの成長を見守り、やりがいのあるくもんの先生。先生になるのに、特別な資格・経験はいりません。何よりも子育ての経験を活かせます。

くもんの先生に少しでも興味のある方は、まずは説明会に参加してみてくださいね。

詳細、説明会予約こちらまで

くもんの先生

 

 

注目記事