オムライス屋なのにラーメン?不思議なラーメンを食べて来ました!子連れでも行きやすいお店です。

長浜駅近くにある『kitchen OMUHICO』さん。

IMG_6685

店内は広々としていて、オシャレな雰囲気のオムライス屋さんです。

IMG_6681

オムヒコという名前の通り、

美味しそうなオムライスメニューが沢山ありました。
ですが、今回の私の目的はなんと…

IMG_6678

「オムロー」という創作ラーメン!!
オムライス屋なのに、何故ラーメン?と不思議ですよね。

 
店主さんが大のラーメン好きで、このラーメンを作られたそうです。

IMG_6684

ラーメンに、オムレツが載っています。

流石、オムライス屋さん。

このオムレツがふわふわでとっても美味しい!
ラーメンと合うの?と思われるかもしれませんが、これが合うんです!

 
麺は少し太めで、鶏豚骨白湯+魚介醤油のスープによく絡んで美味しいです♪

野菜もたくさん入っているのが、嬉しい!

 

チャーシューも流行りのレアチャーシューで、もっと食べたい!となるお味でした。

 

オムライス屋さんのラーメンだと侮ってはいけないクオリティです。

 

結構ボリュームがあるので、並のサイズでお腹いっぱいになりました♪

 

他にも、色んな種類のラーメンがあります!

IMG_6679

(私が行った後でメニューが少し変わったそうなのでブログをチェックして下さいね)

 

店内には、子どもイスや、ちょっとしたオモチャなどあり、

私がベビーカーで来店した際も、店主さんが、
「小さい月齢の子が寝て過ごせるような椅子をお店に置きたいんですよね」とおっしゃっており、
子ども連れにはかなり配慮して下さる様子でした!

 
普通のラーメン屋だと何となく行きにくくて…
というラーメン好きのママさんにはとてもオススメのお店です♪

 
近くには黒壁スクエアや、ヤンマーミュージアムがあるので、観光がてらに寄る事が出来る、素敵なお店ですよ♪

 
♦︎kitchen OMUHICO♦︎

住所→長浜市元浜町7-31 中村ビル1F

営業時間→ランチ11:00〜15:00
ディナー17:00~21:00
金土のみ22時まで

定休日→水曜日

駐車場→お店横に数台あり

TEL→0749-65-0250

アバター画像しろまゆ
高島市出身、大津市在住。1歳児の女の子ママです!お出掛けや、食べることが大好きです♪滋賀の美味しいお店情報や、オススメのお出かけスポットなど、たくさんお伝えしていきます!

注目記事