たこ焼きが10円なら小学生が喜ぶ!草津にある”げんこつおじさんのたこ焼き屋”は毎週木曜日に開店します。でも、大人は買えません。。

『小学生ならたこ焼き10円だよー』、そんな声に呼び止められてついつい寄ったのが”げんこつおじさんのたこ焼き屋”。小学生の息子は、本当に8個10円のアツアツ美味しいたこ焼きが食べられて感動。でも、感動したのは子どもたちで、大人は買うことができません。。子どもたちが安心して何回も寄れる、あったかいおやつを誰でも食べられるように、そんな想いが詰まったあたたかいお店です。食べるのも店先でなく、たこ焼きワゴンが停まっている”出会いのひろば”の中へ。ゆったり座って食べると、おしゃべりも弾みますよね。

開店は毎週木曜日だけですが、ぜひ小・中・高校生のお子さんに教えてあげてください。

DSC_0713

ちなみに、お店の名前は”げんこつおじさんのたこ焼き屋”ですが、げんこつが出るほど怖いおじさんが店長という意味ではありません。なんでげんこつなの??その理由は、たこ焼きワゴンの横に書いてあるので、お店で確認してくださいね!

 

<げんこつおじさんのたこ焼き屋>

場所:出会いのひろば前(草津市草津2-5-15)

営業日:毎週木曜日

営業時間:15:30-17:30ごろ

たこ焼きの値段(6〜8個):小学生10円、中学生50円、高校生100円

#大人は購入することができません。

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事