京都で雨なら子どものための本屋はいかがでしょう。おもちゃがいっぱいのんびり遊べる子育てスペースもついてます。

京都へお出かけして雨が降ったり子どもが疲れてしまった時、ちょっとほっこりできる場所を知っていると安心しますよね。そんな時にぴったりなのが、子どものための絵本・童話・おもちゃのお店『きんだあらんど』。ここは京都市の子育て支援スペースが併設されている本屋さんなので、親子で楽しめるお店なんです。

『きんだあらんど』は、年齢別、興味別に絵本や童話が分類されているので、たくさんの絵本の中からどれを選んだらいいのかわからない、、そんなママやパパでもお子さんが喜ぶ一冊を簡単に選ぶことができます。でも、いつも同じような本を選んでしまうから、もっと広くお子さんの興味を広げてあげたいなぁと思われる場合は、ぜひお店のスタッフさんから絵本を提案してもらうことをオススメします。年齢、好きなもの、今まで読んだ本などを伝えると、それなら、、、と何冊か本をピックアップしてもらえます。お店の真ん中にある机で選んでもらった本を読んでみると、なるほどと思わず納得してしまう本がそろっているんです。大人も気に入って納得した本だと、読み聞かせの時にも親子で楽しめますよね。

DSC_0753

この『きんだあらんど』の奥にある小さなトンネルをくぐって階段を上がると、そこは『どんぐり広場』という子育て支援のためのスペースになっています。おもちゃや絵本があって保育士さんが常駐されているので、ゆっくり安心して親子で過ごすことができます。ランチライムが設定されていて、持ってきたお昼ご飯を食べることもできるのも嬉しいですね。

DSC_0752

小さな通りにある小さなお店ですが、その楽しさは無限大!!ぜひ、京都に行かれた時は『きんだあらんど』と『どんぐり広場』へお寄りください。

 

<子どもの本専門店 きんだあらんど>

住所:〒606-8354 京都市左京区新間之町通2条下ル頭町351

TEL:075-752-9275

E-mail:kodomonokuni@kinderland-jp.com

お店のHPはこちら

定休日:毎週水曜日、祝日不定休

営業時間:10:00-18:00

#駐車場はありませんので、お車で来店される場合は近くの有料駐車場をご利用ください

 

<どんぐり広場>

住所:〒606-8354 京都市左京区新間之町通2条下ル頭町351(きんだあらんど3F)

TEL:075-752-7676

休館日:水曜日、日曜日

開館時間:10:00-16:00

#12:00-13:00はランチタイムとし、ご持参いただいた昼食を食べることができます

#保育士が常駐していますが、保育サービスを提供することはできません。

どんぐりひろばについて

 

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事