子どもとのお出掛けに便利!セリアで見つけた、「くま」と「うさぎ」の可愛いスプーン・フォーク♪

我が家の食欲旺盛な息子は、外出中でもいつご飯を欲しがるか分からない!ので、外出時でも必ずスプーンをカバンに忍ばせています。離乳食用のスプーンを別売りのスプーンケースに入れて持ち歩いているのですが、歩く度に音が鳴るのが難点。

 

 

今回セリアのお弁当グッズコーナーを散策中に良い商品を見つけました。

IMG_3166

「くま」と「うさぎ」のキャラクターが柄についており、それぞれ「キッズスプーン」「キッズフォーク」の名前で2種類出ています。

 

 

この商品、可愛いだけでなく、とても機能的です。

 

まず専用のケースが付いているのですが、そのままカチッとぴったり綺麗に仕舞う事が出来ます。横からも開く事ができるので、隅々まで洗えて衛生的にも良いです。

IMG_3167

 

次に、このスプーンの持ち手の長さが絶妙なんです。柄が長いので、親が食べさせやすい長さです。直接ベビーフードのパウチの中に入れても埋もれず、食器を忘れた時はそのまま直接子どもに食べさせる、、なんて事も可能です。

 

最後に、子どもも自分で持ちやすい作りになっています。手の形に合うような持ち手の作りになっており、滑り止めのゴムグリップも付いています。そして軽い!

 

 

あまりに使い勝手が良いので、2種類購入しました。

気になる方は是非チェックしてみて下さい♪

 

 

 

Seria 守山駅前店

【営業時間】 10:00~20:00

【電話番号 】077-583-9840

【住所】 〒524-0037 滋賀県守山市梅田町28−1

アバター画像あゆみ
おでかけ、アウトドア大好きです。子どもと過ごす毎日が楽しくなるような情報をお届けできればと思っています♪

注目記事