夏に向けて体を絞る!時間のないママでも無料アプリなら続けられる!

梅雨が明ければ夏本番!お子さんと一緒にプール・・・という機会も増えていくのではないでしょうか。

忙しいから、と目をつぶっていたフィットネス、スマホアプリで手軽に始めてみませんか?

161007-227_TP_V

アプリストアで検索すると様々なアプリが出てきます。私はひとまず「Runtastic」の「Six Pack」と「Butt Trainer」をダウンロード!Runtasticのアプリは気になる部位別に分かれているので、目標を明確に定めることができます。

IMG_0819

アプリを開くと、その日のトレーニングの見本が動画で流れ、音声でカウントをしてくれます。1日のトレーニング時間はインターバル休憩を入れて5~10分程度で、無理なく続けられそうです。トレーニング後はじんわりと汗をかいて心地いい!

やった分だけ記録が残り、徐々にトレーニングレベルも上がっていきます。専属トレーナーも選べるのでモチベーションも保てそうです!

ダウンロードは無料ですが、アプリ内課金でトレーニング中の音楽が購入できたり、トレーニング内容をより充実させたりできます。

ぜひご自身にあったアプリを見つけて、チャレンジしてみてくださいね!

 

注目記事