守山市の古民家プレイグループ、ちいさいおうちで手しごとの会開催♪ほんわか、ゆったりとしたひと時をみんなで過ごしましょう♪

 

ちいさいおうちは守山市千代町の古民家を借りて、親子クラス、プレイグループ(お預かり)、大人の勉強会などを行っておられます。

 

おもちゃは天然の素材を使用し手作り、おやつも無添加の物を使用し手作り。

子どもがいきいきと、自由に、想像力を培い、感性豊かに、その子らしく過ごせる場所を目指して保育をされているちいさいおうち。

 

そんな素敵なプレイグループで毎月手しごとの会が開催されています♪

 

 

DSC_1495

 

子どものおもちゃは全て天然素材を使って作ります。

 

みんなで手芸をしながら、お茶とおかしをいただきつつ…ゆったりとした時間を過ごしましょう♪

 

《場所》

守山キリスト福音協会2階(守山市1丁目13-2)

 

《日時》

・7月11日(火)フェルトでつくる鳥(かも)

持ち物(あれば)…針、はさみ

・8月はお休み

・9月12日(火)毛糸であむニワトリ

持ち物(あれば)…編み棒小さめ、はさみ、かぎ針

 

10:00~11:30まで

 

《申し込み先》

chiisaiouchiteshigoto@gmail.comへメール。

 

※材料費として200円お願いしています。

※定員があります。

 

 

滋賀県子ども未来基金助成事業

Facebook

ブログ

アバター画像mina.
守山市在中。 筋トレ大好きな旦那さんと仲良し姉妹(3歳&0歳) のママです♪私ならではの目線で、滋賀のママに役立つ情報を発信していきたいです!

注目記事