アドラー心理学に基づく楽育学で、”生きる力を育てる子育て”を学んでみませんか!8月6日(日)に草津市で開催です。

楽しく楽に子育てをしようという”楽育学”を開発した山口育子さんによる、”生きる力を育てる子育て”講座が草津総合病院で開催されます。

保育アドバイザーとして京阪神を中心に全国で講演されている山口さん。子育てに悩むお母さんに、話題のアドラー心理学を使って”楽育”を広めています。

公演中に託児はありませんが、会場内にキッズコーナーがあるのでお子さん連れでも気軽に参加できますよ。

子育て中のママはもちろん、保育士・幼稚園教諭や子育て支援に関わる方なら、一度は知っておきたい”楽育学”。子供と一緒に、ママも楽しめる子育てを目指しませんか!

 

<生きる力を育てる子育て  〜子供を勇気づける方法〜>

開催日:2017年8月6日(日)

時間:10:00-12:00(9:30開場)

会場:草津総合病院 9F あおばなホール(草津市八橋町1660)

駐車場:あり(無料)

定員:150名(要予約)

参加費:無料

予約方法:メールにてご予約ください。宛先(totto@kusatsu-gh.or.jp)、本文に代表者氏名、参加人数(大人、子供別に)をご記載ください。

問い合わせ先:社会医療法人誠光会 託児所とっと

E-mail:totto@kusatsu-gh.or.jp

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事