七五三準備はリサイクルショップで!栗東市「着物屋 壱」なら本物がリーズナブルに揃います!

七五三の準備を始めているという声を聞くようになりました。我が家も実家から持ってきた着物を活用しようと、栗東市のリサイクル店「着物屋 壱」さんを訪ねました。

見立てていただいた小物たちが本当に素敵です!母である私が一目惚れ。手持ちのものを持ち込んで、足りないものを全て揃えていただきました。

IMG_1365

20年以上お店を守り抜くオーナーさん。商品知識だけではなく、「お詣りの少し前から遊びがてら着させてあげてね。当日だけだと慣れずにいい写真が撮れないから。」と本当に親身になってアドバイスをいただけます。

「昔の本当にいいものしか取り扱わないし、それをもっとママさんたちに気軽に着てほしいから、主婦のお小遣い価格にしているの。」とおっしゃいます。今回の小物(帯除く)は全部で4300円。以前購入した浴衣一式は2000円。品質からするとありえない価格です。

今なら七五三小物や浴衣も充実していました。レンタルもされています。

まずはお気軽に訪問して、オーナーさんとおしゃべりを楽しんでくださいね。

 

◆着物屋 壱
栗東市北中小路1-1
TEL   0120-45-1147
営業時間 0120-45-1147
定休日 金曜日(不定休もありますのでお電話にてご確認ください)

注目記事