VR体験で大津の魅力を体感しよう!JR大津駅観光案内所にてバーチャル体験が楽しめます♪まるでそこにいるかのような臨場感をぜひ味わってください!

JR大津駅にある大津駅観光案内所に大津市の観光地の魅力をVR(仮想現実)で体験するコーナーができていました。早速体験!

VR体験

写真にある専用のゴーグルを着用すると、そこにびわ湖バレイの映像が流れます。ロープウェイで山頂まで登ると、琵琶湖を見下ろす絶景が見られます。360度です!前、後ろ、横、上、下、どこをみても景色が広がっているのです!その後、ワイヤーで空中を下りていく遊具「ジップライン」。まるで本当に自分が乗っているような感覚!椅子に座っていますが思わず体が動きます。

 

大津駅観光案内所ではこちらのVR体験が無料でできます。2017年7月18日にスタートしたこちらのコーナー、スタート現在は体験できる映像がびわ湖バレイのみですが、これから映像の種類も増えていく予定だそうです。

大人も子どもも楽しめること間違いなし!

体験によって、映像で見た観光地に行ってみたくなるかもしれませんね♪

 

ちなみにこのVR体験、スマートフォンと工作によって自作できます。

2017年度の学研×Seriaのコラボ企画となっていますよ。学研×Seria 自由研究について

 

<お問い合わせ>

大津駅観光案内所

所在地:大津市春日町1-3 ビエラ大津

Tel:077-522-3830

大津駅観光案内所HP

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事