【彦根】期間限定で営業している「こにし本店」の天然氷のかき氷。暑い夏にピッタリのおすすめスイーツです♪

ピースマム6月号に掲載されている、「特上マンゴー」のかき氷を食べてきました♪生のマンゴーとシロップがとろっとろで、かき氷はふわっふわ!とってもおいしかったです。

IMG_0910

精肉店の一角で全国的にも有名な栃木県日光市のかき氷店、「松月氷室(しょうげつひむろ)」の天然氷を使用したかき氷を期間限定で販売されています。氷だけではなく、シロップも本場の松月氷室さんのものを使用されているそうです!

関西圏で食べられるのはこちらの「こにし本店さんだけ!」との事で、お店の前には行列ができていました。

IMG_0909

天然氷のかき氷は普通のかき氷と比べて温度が少し高いので、頭がキーンとなりにくいそうですよ。

種類も豊富で、特に果肉入りのシロップや果肉添えのものが人気!

IMG_0904

営業時間は、土・日・祝の13:00~16:30のみ。

店内にいくつかテーブルがあり、お店の近くの空き地にも屋根つきのテーブルがあるのでゆっくり食べられます。

IMG_0905

暑い夏にピッタリの天然氷のかき氷はとってもおすすめです♪

今の時期しか食べられないかき氷をぜひ食べに行ってくださいね!

 

こにし本店

住所:彦根市河原2-3-5

電話:0749-22-1334

営業時間:土・日・祝 13:00~16:30

※駐車場は近隣のコインパーキングにお停めください

アバター画像AAA
滋賀に来て3年。 子供3人を育ててる主婦です。 趣味は旅行、食べること。 お出かけが好きなので色んな情報をお届けできたらと思います。

注目記事