こんなところに直売所!?毎週金曜日に西武大津店前で完全無農薬の新鮮野菜・果物が売られています☆

大津市にある西武大津店の1F食品出入り口(ベーカリーのドンクがあるところ)を出てすぐの場所に、小さな直売所があります。毎週金曜日だけ営業しているお店です。

西武直売所④

スチールテーブル4つ分の場所にところ狭しと野菜や果物が並べられています。

商品はすべて滋賀県産のもの。その大部分は豊郷町でつくられたものです。完全無農薬でとても新鮮。旬のものばかり。「朝採ってきたものだから~」とお店の方の声が聞こえてきます。

価格も100円~300円のもの。葉物はこのところ価格が急騰していますが、2017年9月8日(金)はだいたい150円で販売されていました。無農薬の新鮮野菜でこの値段!安いです!

数は多くありませんが、手作りの和菓子や炊き込みご飯などが販売されていることもあります。これも優しい味でとっても美味しい!

そして、この直売所の素敵なところはお店の方とのやりとり。

西武直売所①

※写真に写っているのがお店の方です。

野菜の美味しい食べ方を教えてくれたり、「これはタダであげるよ~」とおまけがついたり♪子どもが小さい頃は草餅を何度もいただきました。こういう対面でのお買い物ができるお店はなかなかないので楽しいです!

お店の方の記憶力が素晴らしく、お客のことをよく覚えています。今日、本当に久しぶりに訪れたのですが、「子どもちゃんにあげてね。」とサービスしてくれました。

西武直売所②

本日購入した商品です。いちじくは小ぶりながらよく熟していました。

毎週金曜日、10:00ごろからお店を開いています。お昼を過ぎるころには売り切れになるものもあるので、午前中に行くことをおススメします。

滋賀県で大切に育てられた美味しい野菜と果物。そしてお店の方との楽しいやりとり。

一度ぜひ行ってみてください!

 

☆金曜日限定 野菜と果物の直売☆

開催日:毎週金曜日 10:00~(商品がなくなり次第終了)

場所:西武大津店食品出入り口をでて左側のスペース

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事