自己肯定感って何だろう? ”こどもたち、若者たちの生きづらさと自己肯定感”がテーマの講演会は、11月26日にフェリエ南草津にて開催。
臨床心理家で立命館大学名誉教授の”高垣 忠一郎”さんが、”こどもたち、若者たちの生きづらさと自己肯定感”をテーマにお話しされる講演会が、草津市立市民交流プラザ(フェリエ南草津5F)にて開催されます。
最近の子育てのキーワードとしてよく出てくる”自己肯定感”。自己肯定感とは何なのか?なぜ自己肯定感が大事なのか?というところから始まり、最近のこどもたちの置かれている社会的背景や親として気づきにくい思春期の思いについてもわかりやすく解説していただきます。
不登校や登校拒否で悩まれている方はもちろん、普段の生活の中でこどもとのコミュニケーションに悩んでいる方や、自分の子供時代とは違う今の時代の子供たちを取り巻く環境に不安がつのる方にも、ぜひ聞いていただきたい内容です。
事前申し込みは不要ですので、少しでも気になった方は会場へ足をお運び下さい。
<<第80回 不登校・登校拒否を考える会>>
開催日時:2017年11月26日(日) 13:25-16:50(受付13:10より)
会場:草津市立市民交流プラザ(フェリエ南草津5F)草津市野路1-15-5
講演内容:こどもたち、若者たちの生きづらさと自己肯定感
講演者:高垣 忠一郎さん
対象:どなたでもご参加ください
参加費:500円
事前申し込み:不要
#講演会の後に、こどもの年代別の交流会があります
主催:登校拒否・不登校問題滋賀県連絡会(TEL:090-4037-2484 田江まで)