浮世絵って面白い!富士山や美女からお化けまで、江戸の芸術を親子で楽しもう!

浮世絵というと、歴史や美術の教科書を思い出しますか?

教科書で見た有名な作品からあっと驚く作品まで、10人の絵師達の傑作を集めた展示が、守山市の”佐川美術館”で開催されています。

 

きれいな女性や歌舞伎役者、富士山や東海道の様子を描いたものなど、一度はどこかで観た作品も多くあり、これ知ってる!と楽しめる浮世絵展。他にも、少し西洋画風のものや、お化けなど怖さを感じもの、ユーモアいっぱいなものなど、浮世絵の世界の広さを感じることができます。

 

中学生以下は入館料が無料なので、お子さんと一緒に行くのもオススメ!また、企画展と一緒に他の3つのテーマの展示も楽しむことができるので、ゆっくり美術の世界に浸って観たい方にもオススメです。

 

芸術の秋、美術館でゆったりとした時間を過ごしてみませんか。

image1-2

 

<<百花繚乱 浮世絵十人絵師展>>

開催期間:2017年11月26日(日)まで

開館時間:9:30-17:00(ただし入館は16:30まで)

休館日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

入館料:一般1000円/高大生600円/中学生以下 無料

#中学生以下の入館には、保護者の同伴が必要です

会場:佐川美術館(守山市水保町北川2891)

詳しくはこちら

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事