<11月23日>”かわいい子には旅をさせよっ”子どもの力で電車に乗ってお使いに!

”かわいい子には旅をさせよ”と昔から言われていますが、今の時代は小学生になってもなかなか子どもだけで送り出すのは勇気がいります。

そんな時は、”子どもの冒険◆かわいい子には旅させよっ”で、電車に乗ってお使いに行ってもらうのはいかがでしょう。

 

チームに分かれた子どもたちは、出題された物を探しに、電車に乗ってお使いに行きます。お題の物もどこにでも売っているものではないので、町の人に聞いてじっくり考えて探す過程を楽しみます。

行動中は、そのグループに我が子が入っていない大人がこっそり見守りますが、もちろん子どもたちの相談に乗ったりアドバイスを与えたりするのはNG。大人にとっても”口を出さずに見守る育児”の練習になりますよ。

 

子どもだけでなく大人も一緒に成長するのにぴったりのイベント、ぜひ親子でチャレンジしてみませんか!

884913

<子どもの冒険◆かわいい子には旅をさせよっ>

開催日時:2017年11月23日(木・祝) 9:00-12:30

集合場所:草津まちづくりセンター3F(草津市西大路9-6)

参加費:子ども 900円、保護者 500円

対象:小学1年生以上

申し込み方法:参加者(子ども)のお名前、ふりがな、保護者の参加の有無、連絡先(TEL/E-mail)を記載し、E-mail(kmp.try@gmail.com)までお申し込みください。

#kmp.try@gmail.comからの返信を受取れるよう設定してください

 

問い合わせ先:NPO法人くさつ未来プロジェクト

TEL:090-6672-1754

その他の活動はこちらより

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事