12月16日は大津市にて「けんせつフェスタしが」開催☆はたらく車に乗ろう!仕事の疑似体験や最新の技術を間近で見ることもできるよ!参加無料♪【11月29日追記あり】

2017年12月16日(土)、大津市の大津港イベント特設会場にて「けんせつフェスタしが」が開催されます。

けんせつフェスタしが

今年の秋は、台風の影響でたくさんのイベントが中止や延期になりました。

2017年10月21日(土)、22日(日)に予定されていた「けんせつみらいフェスタ2017」も中止となりました。

はたらく車(高所作業車・ショベルカー・ロードローラーなど)が会場にたくさん集結し、試乗したり操作したりすることもできるこちらのイベントは毎年大人気でたくさんの方が来場されます。

ものづくりやゲームなどのブースもたくさんあり、ステージのパフォーマンスも行われます。

普段なかなか知ることのない建設業界のお仕事にふれる機会なので、中止は非常に残念!と思っていました。

 

そして朗報が!!

同じような企画を今年行おう!と新たに企画されたのが「けんせつフェスタしが」です!

当初の計画をもとに、現在細かいイベント内容や出展ブース等の調整中とのこと。(詳しいことが分かり次第、追記します。)

※11月29日追記。

詳しいイベント内容等が決定しました!

けんせつフェスタしが2

☆体験コーナー

・親子丸太切り競争

・ミニテトラポット製作体験

→上記2つは事前申込が必要。(E-mail:info@yumeken.or.jp 滋賀県建設協会まで)

・建設車両の試乗体験、展示(高所作業車・クレーン車・パワーショベル・ダンプトラック)

・八日市南高校による八南桜ストラップづくり(数量限定)

・ドローン展示とゲーム など

☆現場見学会

瀬田川橋梁工事現場(13:00~・先着50名)

☆ステージイベント

・木下洸希ジャグリングショー

・高取チェーンソークラブ チェーンソーアート実演

・滋賀ユナイデッドBC トークイベント(バッティング講座あり) など

その他、豪華景品が当たる抽選会や花の苗、ヘリウム風船のプレゼント、模擬店などもありますよ!

 

開催が12月で寒い屋外でのイベントとなりますが、仕事のおもしろさを体験で感じられる、とってもアツいイベントです!

しっかり防寒をして、家族みんなで楽しんでくださいね♪

581355

☆けんせつフェスタしが☆

日時:2017年12月16日(土)10:00~15:00

会場:大津港イベント特設会場(京阪電車「浜大津」より徒歩2分。)

参加無料

<お問い合わせ>

滋賀県土木交通部監理課

Tel:077-528-4125

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事