一玉でも二玉でも同一料金!とてもお得な自家製麺うどん工房「厨(KURIYA)」

大津市平津にある、「うどん工房厨(KURIYA)」は、2017年11月にオープンしたばかりの新しいお店です。

IMG_4147

このお店で、驚きなのが、うどんが一玉でも二玉でも同一料金なんです!

 

子どもに、自分の食事を取り分ける事が多いママにはとてもありがたいですよね。

 

IMG_4135

IMG_4136

IMG_4137

温かいおうどんや、冷たいおうどん、カレーうどんもありました。

全部1000円以下です。

 

今回は、950円のてんぷらうどんを注文!

IMG_4143

かやくご飯は、無料サービスで付いてきます!

 

ランチタイムのみのサービスで、かやくご飯か、白ご飯が選べます。

 

なくなり次第終了だそうですが、本当にお得なサービスですよね!

 

うどんは、24時間熟成の自家製麺という、店主さんこだわりの麺です。

長めの麺で、もちもちしていて美味しかったです!

 

出汁は、4種類の削り節と天然の利尻昆布を使用されているらしく、とても風味が良かったです。

あっさりとした出汁ですが、旨味がギュッと詰まっている美味しいお出汁でした。

 

IMG_4145

天ぷらも勿論美味しく、海老がぷりぷりでした!

穴子もこのビックサイズ!

うどんも二玉で、ご飯もついて、天ぷらも美味しくて・・・本当に1000円以下?と良い意味で驚きです。

 

IMG_4139

店内には、子供椅子は無かったので、ベビーカーで入店させていただきました。

店内はとても広いのでベビーカーも余裕で置けました!

(テーブル席が4席と、カウンター席があります。)

子供用の食器はありましたよ♪

 

土曜日に来店したのですが、とても混雑していました!

お店は11時オープンなのですが、11時半には席は満席。

待ち時間が発生していました。

待ち時間は、電話番号を伝えておけば、呼んで下さるそうで、車内で待っておられる方が多かったです。

待たずに入りたい場合は、オープンと同時に入ることをオススメします。

 

とてもお得感満載で、美味しいうどんだったので、また来訪したいと思います!

夏には冷やしうどんを食べよう!と今から夏が楽しみです。

 

◆うどん工房厨(KURIYA)◆

住所→大津市平津1丁目13

営業時間→11:00~15:00

定休日→水曜日

アバター画像しろまゆ
高島市出身、大津市在住。1歳児の女の子ママです!お出掛けや、食べることが大好きです♪滋賀の美味しいお店情報や、オススメのお出かけスポットなど、たくさんお伝えしていきます!

注目記事