<フェリエ南草津>図書館司書さんを囲んで、いろいろ楽しく自由におしゃべりしよう!

図書館大好き!な人も、昔はよく利用していたけれども最近はあんまり利用できてないなぁという人も、子どもの本は借りるけど自分の本はゆっくりと選べてないなぁという人も、みんな集まって図書館司書さんを囲んでおしゃべりしませんか。

 

本の貸し借りの時にお世話になるだけではない、プロとして図書館に携わる司書さんと仲良くなると、いつもの図書館利用が一層楽しくなるはず!参加される司書さんは児童書にも詳しい方なので、お子さんの本選びや親子での本の楽しみ方も相談できます。また、いつも感じている図書館の不思議や、本が持つ魅力など、話題はなんでもOKです。

 

事前申し込みなし、参加費不要。開催場所は図書館と同じフロアです。開催中は出入り自由なので、気軽に立ち寄れますよ。もちろん、お子様と一緒の参加もOKです。

図書館を支える司書さんとの繋がりから、新しい図書館の世界を感じてみませんか。

244863

<司書さんと語る会 〜草津市南草津図書館 副館長さん(図書館司書さん)を囲んで〜>

開催日:2018年2月21日(水)

時間:13:00-14:30

会場:フェリエ南草津5F 小会議室2(草津市野路1-15-5)

#草津市立南草津図書館と同じフロアです

事前申し込み:不要

参加費:無料

#お子様と一緒の参加も大歓迎です(託児はありません)

主催・問い合わせ先:くさつ図書館友の会(TEL:077-565-0589 担当:後藤)

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事