【2月18日】草津クレアホールにてワークショップ「カオカオの塔」開催☆ダンボールで作った自分の顔を積み上げて大きな作品を完成させるよ!参加無料♪

2018年2月18日(日)、草津市にある草津クレアホールにてワークショップ「カオカオの塔」が開催されます。

無題

2018年2月15日(木)~18日(日)の期間、草津クレアホールでは滋賀大学教育学部美術教育講座が主催する「卒業制作展’17」が催されます。「カオカオの塔」はこの作品展の企画として行われるワークショップです。

あらかじめキレイに色づけされたカラフルなダンボール(大きさはみかん箱ぐらいをイメージしてください)に色紙で飾りつけをして自分の顔を作っていきます。この色紙も滋賀大学の学生がマーブリングなどの手法で模様づけしたオリジナルの紙。

その後みんなの顔をトーテムポールのように積み上げていくと、、どんな作品になるのかお楽しみに!

 

自分が作ったものと他の人が作ったものを組み合わせて大きな作品をつくるというのは、なかなか経験できることではないですよね。上へ上へと積み上げていく過程もとても楽しそうです♪

 

参加は無料。

基本的にハサミなどの道具を使って自分で工作できるお子さまが対象ですが、小学生以下のお子さまでも大人と一緒であれば参加は可能です。

 

作品を創る上げる楽しみをぜひ体験してくださいね!

459393

☆卒業制作展’17 ワークショップ「カオカオの塔」☆

日時:2018年2月18日(日)10:00~15:00で随時(所要時間1時間程度)

会場:草津クレアホール

参加無料

<お問い合わせ>

滋賀大学教育学部美術教育講座・藤田研究室

Tel:077-537-7822

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事