<3月18日>人気絵本作家が”どうぶつの描き方”を語る。絵を描くための用紙とペンを持ったら、ワクワク講座に参加しよう♪

”かわうそ3きょうだい”や”あらしのよるに”で知られる絵本作家のあべ弘士さんと、自ら絵本塾を主催しプロの絵本作家を育てている増田喜昭さんによる講演『絵本の中の美術 〜どうぶつの描き方〜』が、3月18日(日)ひこね市文化プラザメッセホールで開催されます。

講演会内では、あべ弘士さんが実際にどうぶつの絵を描く予定です。また、参加者の持ち物が、絵を描くための用紙とペンなので何かワクワクするような体験ができそうですね♪

小学生以上のお子さんなら一緒に参加できるので、お子さんと一緒に素敵な絵本の中の絵の世界を感じてみませんか♪

image3

<絵本の中の美術 〜どうぶつの描き方〜>

開催日時:2018年3月18日(日) 14:00開講(13:30開場)

会場:ひこね市文化プラザ メッセホール(彦根市野瀬町187-4)

チケット料金:一般500円(友の会会員は450円)、高校生以下は無料(要 入場チケット)

#未就学児は入場できませんので、託児サービス(1人1000円/3月8日(木)までに申し込みが必要)をご利用ください。

#高校生以下の入場チケットは、ひこね市文化プラザの窓口のみで取り扱っております。ご利用の際には、身分証明などの提示をお願いします。

チケットのお申込み・お問合せ先:ひこね市文化プラザチケットセンター(TEL:0749-27-5200)

ひこね市文化プラザのHPはこちら(HPからもチケットを購入できます)

注目記事