墨と筆で描こう!大きな和紙に線を描くよ!予約要です!

「たいけんびじゅつかん」は、子どもたちが気軽に美術館に訪れるきっかけを作り、美術館を子どもたちにとって身近なものとするために開催するワークショップイベントのことです。
今回は大きな和紙に墨でいろんな線を描きます。色紙に描く作品は、完成したら「茶室夕照庵」で鑑賞会をします。お家ではなかなか経験させてあげれませんよね。この機会に是非参加してみませんか!

IMG_3553
墨と筆で描こう!
開催日時
2018年3月18日(日) 午後1時〜4時
参加対象
小学校1年生から中学3年生とその保護者
定 員
20名
会 場
文化ゾーン内 びわこ文化公園管理事務所
参加費
お一人200円
申込締切
2018年 3月5日(月) 必着
申込方法

往復はがきに以下の内容をかいて、締め切りまでに応募ください。

* 参加したい活動名と日付
* 参加したい人全員の氏名(ふりがな)・学年
* (保護者を含め、参加する人全員の名前を書いて下さい)
* 郵便番号と住所
* 電話番号
* ファックス番号(お持ちの場合)
* 希望材料数(例:○名分希望

もしくはこちらの申込フォームをご利用下さい。
注 意
* お席の都合がありますので、参加者で見学のみ希望される方のお名前も明記下さい。
* 応募者多数の場合は抽選になります。
* 選外の場合も通知します。
* 原則として、月ごとのお申し込みとなります。
* しめきり日から一週間過ぎても連絡がない場合は当館へお問い合わせください。(土、日、祝日は対応できかねます。)
宛 先
〒520-0807 滋賀県大津市松本一丁目2-1 滋賀県大津合同庁舎5F
滋賀県立近代美術館「たいけんびじゅつかん」係

注目記事