<試食で納得>新発売の”甲賀の黒影米おはぎ” はクセになる美味しさ!2月26日からコープしがの注文書に掲載されます

こだわりの材料で作る和菓子が人気の近江八幡市にある和菓子司”近江三方庵”さんより、新感覚和菓子”甲賀の黒影米おはぎ”が発売されます!発売前に、試食をさせていただきました♪

image1-1

(左上:みそあん、右上:ほうじ茶あん、下:こしあん)

 

滋賀県産羽二重もち米と甲賀産の黒影米(古代黒米のもち米)でこだわりのあんを包んだこのおはぎ。黒影米が入っているので、味に深みが出ることに加えてもっちりした食べ応えとプチプチとした食感が楽しめます。

 

中のあんの味は、北海道産小豆を使った定番の美味しさ「こしあん」に加えて、大津の九重商店の白みそを使った「みそあん」、信楽のかたぎ古香園のほうじ茶を使った「ほうじ茶あん」の3種類。

こしあんのおはぎが美味しかったのはもちろんですが、あまじょっぱい味でクセになる美味しさの「みそあん」、ほうじ茶の香りがしっかりと感じられまるで美味しいお茶を飲みながらおはぎを食べているのかと思うほどの美味しさの「ほうじ茶あん」もオススメです。

 

この商品が購入できるのは、コープしがの宅配だけ。2月26日~3月2日に配布されたカタログ(3月2回企画)で掲載されていますので、ぜひチェックしてみてください!

 

<近江三方庵  甲賀の黒影米おはぎ>

種類:ほうじ茶あん・みそあん・こしあん
内容量:50g×4個
価格:388円(税込)
購入方法:2018年2月26日~3月2日に配布されたコープしがの宅配用カタログに掲載されています。宅配用注文書にてご注文ください。
#コープしがの宅配はコープしが組合員であれば利用することができます。組合員加入に関しましては、コープしがHPまたはコールセンター(0120-709-502 )よりお問い合わせください。コールセンターの受付時間は、月~ 金曜日 8:30-20:00、土曜日8:30-14:30、日曜日は休業となります。
アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事