オープンが待ち遠しい!2019年夏、三重県に体験型ミュージアム「おやつタウン」開業予定☆アスレチック、工場見学、オリジナルベビースターラーメンも作れちゃう!

ベビースターラーメンで知られる株式会社おやつカンパニーの系列会社、株式会社おやつタウンが、体験型ミュージアム「おやつタウン」を2019年夏に三重県津市に開業するという発表がありました!

oyatsutown_pers01

「おやつタウン」は、おやつカンパニーが70周年を記念して、消費者や地元の人々、おやつカンパニー社員への感謝の気持ちを形にする事業です。

「遊べる・学べる・創れる」がコンセプト!

 

「おやつミュージアム」では、ベビースターラーメンが誕生した昭和の町が再現されます。また、メンコやベーゴマなど当時の遊びを体験できるコーナーもあり、大人も昔を思い出して楽しむことができそう♪

oyatsutown_pers02

「おやつ広場」には、高さ8メートル、最大傾斜34度の巨大ホシオくんから滑るスライダーや日本最大級の屋内型アスレチックなど親子で楽しめる遊びがたくさん!タイムトライアルゲームや子どもたちだけが参加できる”ひみつのおやつラボ”もつくられます。

室内なので天候や季節に関係なく遊べるのが嬉しいですね!

oyatsutown_pers03

さらに、オリジナルベビースターラーメンを作れたり、おやつタウンの隣にあるおやつカンパニーの工場見学などもできるそうです。

1日たっぷり楽しめそうですね。

oyatsutown_pers04

 

2018年春の現時点では、構想とオープン予定時期が発表されています。

具体的なオープン日や料金に関しては未定です。

 

完成、オープンが待ち遠しいですね!

 

おやつタウンHP

(※画像は許可を得て、HPよりお借りしました。)

 

 

 

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事