ダイソーの知育おもちゃ「えあわせカード」がクオリティ高くて驚きです!

ダイソーにて、クオリティの高い知育おもちゃをゲットしました!

IMG_6141

それが、こちらの「えあわせカード」です。

 

えあわせカードは、本屋さんなどでも見かけるのですが、大体1000円ほどして、意外とお高いんです。

 

ですが、そのえあわせカードをダイソーで見つけて即ゲット!

100円で買えるなんて驚きです。

 

正直、「100円だから、カードもペラペラですぐダメになってしまうのでは?」と思っていたのですが、思っていた以上にしっかりとしています。

IMG_6138

ちょっとやそっとでは、折り曲がらない厚さで、普通のカルタくらいの分厚さです。

1歳の娘が毎日のように遊んでいますが、ヘタることもありません♪

IMG_6139

カードは全部で32枚あり、裏と表でちがう絵が書いてあります。

IMG_6143

可愛いイラストカードに、日本語だけでなく、英語も書いてあるので、英語教育にも!

「この食べ物、英語でこんな風に言うんだ!」と子どもと一緒に楽しめます。

 

うちでは、カードを床に広げて「犬さんはどこかな?にんじんはどこかな?」と、カード探しをしたりして、遊んでます♪

楽しく物の名前が覚えられています♪

もう少し大きくなったら遊び方が広がりそうですし、遊び方は無限大!

 

今回紹介したのは、「どうぶつ」と「たべもの」のカードですが、「のりもの」カードもあったので、男の子にもオススメです!

アバター画像しろまゆ
高島市出身、大津市在住。1歳児の女の子ママです!お出掛けや、食べることが大好きです♪滋賀の美味しいお店情報や、オススメのお出かけスポットなど、たくさんお伝えしていきます!

注目記事