【5月20日】田植えの季節!「第6回とらひめ田んぼアート」開催☆カレーライスとお茶付きで参加費500円、小学生以下無料♪

2018年5月20日(日)、長浜市にある虎御前山の東側水田にて「第6回とらひめ田んぼアート」が開催されます。

田んぼアートチラシ_1

田んぼアートとは、田んぼをキャンバスに見立て、色の異なる稲を植えることで絵や文字を創り出す巨大なアートです。コシヒカリと4色(白・黄・黒・赤)に育つ古代米を使用します。

 

今回は田植えの季節!

田んぼアートの予定地に稲を植える作業となります。

※稲の段階では色の変化はないので、当日絵や文字が見えることはありません。アートとしての観賞は6月以降のお楽しみです。

 

みんなで田植え作業をしたら、昼食はカレーライス!

外で食べるご飯、頑張った後のご飯は格別です。

 

参加費は体験費・昼食代を含めて500円となっていますが、小学生以下は無料です♪

当日の参加が可能です!

泥の気持ちいい感触を楽しみながら、出来上がるアートを想像しながら楽しんでくださいね。

1030860

☆第6回とらひめ田んぼアート☆

日時:2018年5月20日(日)9:00~14:00

※少雨決行

会場:虎御前山東側水田

集合場所:虎御前山公園(中野山公園)

参加費:500円(昼食・お茶付き)

※小学生以下は無料

※小学4年生以下のお子さまには必ず保護者が同伴してください。

持ち物:タオル、カッパ、長靴、着替え

<お問い合わせ>

虎姫地域づくり協議会 事務局

Tel: 0749-50-1850

虎姫地域づくり協議会ブログ

(昨年の様子なども見ることができます。)

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事