滋賀のママがイベント・育児・遊び・学びを発信 | シガマンマ|ピースマム

ママの習い事・セミナー・お仕事

書いた方がいい?静かな場所がいい?子どもによって向いている学習スタイルは違います。子どもに合った学習方法を知る勉強会が6/25、草津で開催!

4月末に南草津で開催し、大人気だった学習スタイルの勉強会のフォローアップ勉強会が

2018年6月25日(月)に草津で開催されます。

「視覚から覚えたほうがいい」「書いて覚えたほうがいい」

「静かな環境で勉強したほうがいい」「家族がいる部屋で勉強したほうがいい」など、

向いている勉強方法は子どもによって違います。

7869149

今回は、お子さんの学習スタイルを知った上で、

ご家庭内で、またご自身の中で、

お子さんにどんな変化があったかをシェアしながら、

具体的なケース例と共に対話型で進めていくワークになります。

気質や優位感覚に注目して、観察し、気づいたことなどをシェアしながら
それぞれの優位感覚別の学習法などを話し合います。

またモチベーションの上がる声掛けについて具体的にワークを行います。
講師は3児のお母さんでもあり、

日本で唯一の「学習スタイルファシリテーター」の資格を持つ高橋有希子さん。

2000年より1000人以上の思春期年代の子どもと保護者のサポートをしてきた実績をお持ちです。

高橋さんと一緒に「子どもの強み」「強みを生かす環境づくり」などをじっくり考えてみませんか?

 

■学習スタイルを活用した勉強法 実践編

日時:2018年6月25日(月) 10:00~12:00

場所:株式会社アットスクール(草津駅徒歩6分)
〒525-0032 滋賀県 草津市大路1丁目18-28

お申し込み:下記にメールでお申し込みください。

折り返し、ご入金方法などをお知らせいたします。【定員15名】

お申し込み先:
ekaterina1223@yahoo.co.jp

参加費:3500円
※お申し込み後、事前振込みをお願いいたします。

3日前までのキャンセルは、返金いたします(振り込み手数料はご負担下さい)。

なお、当日のキャンセルは、払い戻しできません。当日のレポートと資料をお送りいたします。

講師:高橋有希子さん
マインドフルラーニング代表
ラーニングサクセスファシリテーター
東京インターハイスクール アカデミックディレクター
※お子様のご参加について
勉強会へのご同席は基本ご遠慮いただいておりますが、ご相談ください。

 

LINEで送る

「シガマンマ」広告掲載のご案内

滋賀のママが滋賀のママのために情報発信
ピースマムがプロデュースする
ニュースサイト「シガマンマ」
広告掲載のご案内

サービス名「シガマンマ」は「ママ(イタリア語ではマンマ)×滋賀のまんま」を掛け合わせた造語。

滋賀に暮らし、子育て中のママが、ママ目線で暮らしや子育てが楽しく便利になるニュースを毎日配信します。
サービス開始以降、約30名の専任スタッフ(ママ)が、日々の暮らしの中からニュースを寄稿、専用システムを経由して、月間400本前後の記事を配信します。配信内容は、パソコン、タブレット、スマートフォンで簡単に閲覧できます。

2017年3月の開設以来、今日までに8000本を超えるニュースを配信してきました。

「シガマンマ」では、滋賀県内で催される子ども向けイベントや、子育てに役立つ便利グッズ、子どもの習い事情報など、すべてママ目線で寄稿され、「滋賀で子育てを楽しむママ」を応援することをメインテーマとしています。 サービス開始以降、絞り込んだターゲット層にも関わらず、ユニークユーザ10万人を超えたサイトに成長しております。

  • ★ SHIGA MAMMA シガマンマhttps://news.p-mom.net/
  • ★ サービス正式開始日2016年6月1日(水)
    「 シガマンマ 」で検索してください。
  • 2018年7月 滋賀ICT大賞 優秀賞受賞


    バナー広告、掲載価格はこちらからご覧いただけます。

    シガマンマ広告バナー掲載価格PDF

    滋賀県内の子育て世代に効果的なPRをお考えの方はこちらから、媒体資料をご覧いただけます。

    シガマンマ媒体資料PDF