【4歳からOK】馬に乗ってリフレッシュ!『乗馬』には<ストレス解消>や<リラクゼーション効果>があるって知ってますか?

20180613A2

 

みなさん、乗馬ってしたことありますか?
わたしは・・・残念ながら、まだないんですー!

 

東近江にある乗馬クラブ「M&S 乗馬クラブ」。
ここでは、乗馬の体験やひき馬、さらには乗馬のライセンスまで取得することができるんです!

 

乗馬は、馬と触れ合って、生き物と共に行う唯一のスポーツです。
また、乗馬をすることで、プラスの効果がたくさんあるんです!
————–
●運動効果
運動神経がなくてもOK!馬に乗って揺られているだけでも、運動量は自分で歩くのと同じ効果が!筋力強化や新陳代謝UPなど・・・誰でも楽しめるスポーツです。

●リラクゼーション効果
おだやかで優しい馬と触れ合うことで、こちらまで落ち着いた気持ちにさせられます。

これは教育の場でも注目されていることなんですよ!

●ストレス解消
馬に乗れば気分爽快!乗馬に集中すると、胸の中のモヤモヤなんて吹き飛んじゃいます!
————–

20180613A
こちらの乗馬クラブでは、さまざまなコースが用意されています。
————–
◆ひき馬コース (約10分/4歳からOK!)
馬の背中に乗って、揺られて、の~んびり!馬場内をゆっくりおさんぽしよう

◆体験乗馬 1回コース (騎乗時間:約30分/所要時間:約1時間)
生まれて初めて乗馬をする人でも大丈夫!
自分のペースに合わせて、馬に触れるところから軽く走るところまでをマンツーマンでレッスン★気軽にチャレンジして!

◆乗馬5級ライセンス取得コース (3日間集中!2か月以内で好きな3日間を選べる!)
初めてでも、乗馬の基本を習いたい・・・馬とたくさん触れ合いたい人におすすめ!
コミュニケーションの取り方から馬の動かし方、止め方、方向転換、軽く走る馬のリズムに合わせて乗るところまでの基本を、マンツーマンでじっくりマスターします。
————–

 

レベルに応じて体験できるので、安心ですよね!
乗馬の第一歩を、このM&S乗馬クラブで始めてみませんか?

 

≪場所≫
M&S乗馬クラブ
(〒527-0001 東近江市建部下野町16-1)

 

≪TEL≫
0748-25-5940

 

※火曜定休
※完全予約制

 

★くわしくはコチラ

アバター画像こまち
小学生のおしゃれ大好きな娘と、特殊車大好きな息子の母です。花や植物を育てるのが好きです。親子で過ごせる時間を大切に過ごしています☆

注目記事