夏休み、本を読んでみませんか?感想文にもオススメ![夏休みすいせん図書]

もうすぐ夏休みですね!

読書感想文を書く宿題が出る学校も多いのではないでしょうか。

子供にどんな本を読ませたらいいかわからない。そんなとき、参考にしてもらいたいのが、コレです!

IMG_20180625_093434子供にお勧めの本が、1年生から6年生まで学年ごとに紹介されています。

IMG_20180625_093513~2ペンギン(名前はアカビィ)の表情と星の数で[考える]作品か[ドキドキする]作品か[感動する]作品かがわかるようになっているので、お子さんの好みで選びやすいですよ!

 

おもしろくてあっという間に読めるけれど、感想文には向かない本があれば、読むのに時間はかかるけれど、感想文が書きやすい本もあります。

たくさんある本の中から探すのは面倒でも、まとめてあったら選びやすいですよね!

この冊子は本屋さんで無料でもらえるので、ぜひ手にとってみてくださいね!

ちなみに、夏休みすいせん図書とは…

[新聞や雑誌の書評で取り上げられたり、児童文学賞を受賞した作品や、学校図書館の発展とこどもの読書推進を支援する団体(全国SLA)等からの推薦を受けた作品の中から選ばれた]作品だそうです。

ぜひお気に入りの1冊を探してみてくださいね!

 

 

アバター画像miyuyu
大津市在住。お出掛け、ランチ、美容、お得情報が大好き♪ 楽しい情報を共有していきたいです!

注目記事