夏休みどう過ごす!?『しがこども体験学校』でやってみたい体験を見つけよう!間もなく詳細情報の配信開始♪

夏休み、短いようで結構時間があります。

親としては、子どもたちにだらだらと過ごす、家の中でゲーム三昧、、というのは避けたいところ。

 

そんな時に役立つのが、毎年滋賀県のホームページで検索することのできる『しがこども体験学校』なんです!

【ふれあい】【くらし・創作】【自然】【里山・田んぼ】【文化芸術・歴史】の5つのテーマに沿って、いろいろな体験プログラムやイベント情報が掲載されています。

DSC_0913

毎年開催されていて人気のプログラムも多く、HPで詳細情報が掲載されるとすぐに予約がいっぱいになるものも!

琵琶湖に代表される豊かな自然や魅力的な歴史、文化施設もたくさんある滋賀県。

その中で思いっきり遊んだり、いろいろな人と出会ったり、社会のことを学んだりと、学校が長期休みの夏休みだからこそチャレンジできるプログラムがいっぱいです。

ぜひ、親子でやってみたい体験を見つけてみてくださいね!

 

パンフレットによる体験プログラムの紹介はすでに行われていますが、HP上でのプログラムの詳細情報配信は2018年7月2日(月)15:00から。このあと、間もなくの配信です!

お見逃しなく!

しがこども体験学校

アバター画像なかむー
大津市在住。家族でお出かけするのが大好きです。楽しく有益な情報を子育て世代で共有できるように発信したいと思います^^♪

注目記事