今、子どもたちに育んでほしい力って?【多賀町・7/13開催】森のようちえんの講演会「信じて見守る!生き抜く力」子連れOK

彦根・多賀を中心に森・川・湖・田んぼ・畑・公園をフィールドにして0歳~6歳までの子どもたち対象に活動されている任意団体「森のまんまるようちえん」さん主催の【森のようちえん的子育て講演会】が開催されます!

 

 

一体、どこが「森のようちえん的」なのか…

子育ての根っこの部分を掘り下げて考えてみたり、普段周りの人には聞けないような疑問を投げかけてみたり、大人もいっしょに心を揺り動かしたり、からだ全体で感じてみたりする時間を過ごしてみませんか?心の持ち様や、子どもへの眼差しが変わるかもしれません。

興味深いテーマでお話しをしてくださる講師の方をお招きします。参加されるお母さん、お父さんに熱いメッセージを伝えてくださることでしょう。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、草、靴、屋外、自然

 

●テーマ

「生きていくために必要なことって?」

「森のようちえんでの子どもたちの姿とその後の姿」

「今、子どもたちに育てたい力とは?」

「周りの大人が意識しておくことは?」など。

 

●講師紹介

瀬川 映太(せがわ えいた)氏

一般社団法人ワンダラスライフ代表理事、伝導詩人えいたとして活動中。

 

<日時>

2018年7月13日(金)10:00~12:00

<参加費>

1,000円

<定員>

20名

<会場>

森のまんまるようちえん(多賀町久徳)※詳細は申込してくださった方にお知らせします。

<駐車場>

多賀町中央公民館

<申込・問いあわせ先>

facebookイベントページ

森のまんまるようちえん「ともに育つ」HP

注目記事