【マクドナルド】マックアドベンチャーに行ってハッピーセットを作ってきました!

マクドナルドの『マックアドベンチャー』をご存知ですか?

お子様がマクドナルドのクルーの制服に着替えてキッチンでお仕事体験ができるドキドキワクワクのプログラムです。

一部の店舗を除いて実施されてます。

 

今回は国道8号線沿いの近江八幡店にネットで予約し友達と行って来ました。店舗により実施されてる曜日が違います。

こちらの店舗の定員は3名で14時半からの予約でした。

定員は3名ですが店舗により違います。キッチンも広くはないので3名くらいでちょうどいいように思いました。

お昼と夜の間なので店内は空いてるかと思っていたら意外と賑わってました。

スタッフの方も忙しそうでタイミングを見計らって声をかけると、後ほど子供たちを迎えに来てくださるということで席で少し待ちました。

待つこと数分。

担当のスタッフさんが笑顔で子供たちを迎えに来て下さり、子供たちだけ裏の方に連れていかれました。

そして10分ほど待つと制服姿のクルーになった子供たちがキッチンに登場!

やや緊張した顔の子供たちはきちんと手を洗い説明を受けてました。

Point Blur_20180728_215809

まずはハンバーガー作り。

こちらの店舗ではチーズバーガーのハッピーセットが作れます。

ひとつずつ担当の方がこの食材は入れていいか聞いてくださいます。

うちの子はピクルスが苦手なので抜いてました。

18-07-28-21-58-48-970_deco

子供たちは真剣です。

18-07-28-22-02-30-003_deco

カウンター越しからのカメラ撮影OKでしたので親は撮るのに必死です!

18-07-28-22-01-06-917_deco

18-07-28-22-01-57-733_deco

ポテトやジュースも作り、最後にハッピーセットのおもちゃを選んで完成です!

18-07-28-22-08-07-043_deco

最後に子供たちはキッチンで働いてる他のスタッフの方に『ありがとうございました!』とお礼を言って、制服姿のまま出てきてくれました。

制服姿の小さいクルーはみんなよく似合っててかわいかったです。

そして終了。子供たちは着替えに裏に行き、親は代金(600円)をレジで払いました。

IMG_20180728_183447_171

普段、チーズバーガーは丸々一個食べたことがない息子でしたが、今回は完食!

私も一口もらいましたが美味しかったです。

 

現在ネットで見るとどこの店舗も8月中は予約がいっぱいに思いますが、こまめにチェックするといいかもしれません。

皆さんも是非体験してみて下さい!

 

----

実施していない店舗もあります。

対象年齢や所要時間、参加上限人数、プランは、店舗により異なります。
(目安)対象年齢:3歳〜12歳、上限人数:4名、所要時間:1時間
※オムツを着用されているお子様は、衛生管理の観点からご参加いただけません。
※体調を崩している場合はご参加いただけません。

※WEB予約を受け付けてない店舗の場合は、参加申し込み用紙をダウンロードして、お店のスタッフに申し込み用紙を渡してください。
※WEB予約には、マクドナルド会員登録が必要です。

 

◆実施店舗:  全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)

実施時間:  店舗により異なる

マックアドベンチャーの詳細はこちら

アバター画像タマゴ
生まれも育ちも滋賀県です。 三人の子供の母親になり、毎日怒鳴りながらもそれなりに楽しく育児してます(*´∀`) 気ままに情報発信していきたいと思います♪ 宜しくお願いします。

注目記事