甲賀市の”くすり学習館”で学んだら、お隣の鹿深(かふか)夢の森公園でいっぱい遊ぼう!

滋賀県の中でも特に製薬関係の会社がたくさんある甲賀市。甲賀市にある”くすり学習館”では、人とくすりの関わりをテーマに学習することができます。

image1

薬を作る道具や薬を売る方法などがわかりやすく説明され、昔に実際使われた道具が多く展示されています。滋賀県にある製薬会社の製品紹介コーナーでは、普段お世話になっている薬もたくさんあって驚きました。

image2

企画展示のコーナーでは、甲賀忍者をテーマに忍者が使った道具などが展示されています。手裏剣や苦無(くない)など名前を知っているも、実物を見ることができますよ。

image3-1

常設展示、企画展示ともに入場無料なので、熱中症が気になる夏のお出かけにもおすすめです。

 

すぐ隣には、忍者をテーマにした大型遊具がある”鹿深(かふか)夢の森公園”があります。ローラーコースター、ネットトランポリン、ターザンロープと楽しい遊具が盛りだくさん。小さいお子さんから小学生まで、たっぷり楽しむことができますよ!

image4

<甲賀市 くすり学習館>

開館時間:9:00-17:00

休館日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始

住所:甲賀市甲賀町大原中898-1(TEL:0748-88-8110)

#無料で利用できる駐車場があります。

入館料:無料

くすり学習館のHPはこちら

<鹿深夢の森公園>

甲賀市甲賀町大久保507-2

#無料で利用できる駐車場があります。

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事