<小学生親子対象>”コープdeエシカル消費”に参加して、話題のエシカルに詳しくなろう!夏休みの自由研究にもぴったりだよ♪

最近色々なところで目にするキーワード”エシカル”。私たちの生活にとっても身近な内容なので、簡単なところから親子で一緒に勉強してみませんか。

夏休みの最後にエシカルについて、楽しくクイズを使って学べるイベントがコープぜぜ店で開催されます。

対象は小学生のお子さんと保護者のペア。大人一人につきお子さんは3名まで参加できるので、兄弟そろっての参加も楽しそうですよ♪

申込は8月15日(水)まで。気になる方はお早めにお申し込み下さい。

1126466

<コープdeエシカル消費>

開催日:2018年8月26日(日) 14:00-16:00

会場:コープぜぜ店(大津市竜が丘1-1)

#会場は混雑が予想されますので、公共交通機関でご来場ください

対象:小学生のおこさんと保護者の方(保護者1名につきお子様は3名まで参加可能です)

参加費:無料

定員:親子20組

申込方法:FAX(077-528-4840)またはメール(shohi@pref.shiga.lg.jp)にて、お申込み下さい。お申し込みの際には、保護者氏名(ふりがな)、参加されるお子様全員のお名前(ふりがな)と学年、住所、電話番号をご記載ください。締め切りは、8月15日(水)です。

#参加者は抽選により決定し、参加者には8月21日(火)までに参加券を送付します。

イベント詳細はこちら

問合せ先:県民活動生活課 (TEL:077-528-3412)

アバター画像JAM
長浜市在住の5歳と3歳の姉弟ママです☆ 趣味は推し活・ネイル・パン作りです。 子どもの教育や知育に興味があります。 地元の情報や知育についてなど発信していきます♪

注目記事